雑記帳

ポエム書いたり、写真載せたりするところ。なりたいじぶんになりたいじぶんになりたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ショート丈のレインブーツが欲しい

新潟に越してきて早3年。幸いにもこれまでは積雪が少ない年であったが、今年はなんと大雪らしい。ということできちんとした長靴が欲しい。これまではここに引っ越してくる際にもらったコールマンの長靴をはいていたが、不満点がいくつかあり、できることなら…

フイルムカメラが欲しい。

欲しいったら欲しい。いままでどうせ買ったって使わないから必要ないだろ、とか自分の欲求を曖昧にしてごまかしてきたけども、それももう限界だ。使わなくったって買ったっていいよね?インテリアとして欲しい。ダメ?そうか。この間に誕生日に買ってほしい…

俗物活動

カフェで周囲の視線を感じながら、英字新聞とMacBook広げてモンブランでモレスキンに書き込みながら難しい顔してみたい 内心のドヤ顔を隠しながら見せびらかして優越感に浸りたい ぞく‐ぶつ【俗物】世間的な名誉や利益などに心を奪われている、つまらない人…

考えてみればこれまでの人生後悔ばかりだが、反省はほとんどしていないだからダメなのかな

フイルムカメラが欲しい

#オールドレンズ #ヤシカ #dマウント #pentaxqマップカメラに売ろうとしたが売れず。。どこなら買い取ってくれるんだろうか? 大学での専攻が画像工学 研究テーマがフイルムの材料 大学時代を思い返すと、当時何で手を出さなかったんだとも思う。 就職後、デ…

結構前の話。NOKTON。

nokton58mmが生産終了!?みたいなニュースが流れた。(かなり古い情報ですが) 買っておいて良かったと思う反面、ちょっと寂しい気持ちになる。というかコシナのレンズってディスコン多いなあという印象。カラスコ20mmとかも気づいたらもう売ってないし、レン…

為せば成る

#スカイツリーから見た風景 #ミニチュア風 というか、なるようにしかならない

どっち

自分が変わるか、周りを変えるか

忘れた

今までどうやって生きてきたっけ?

今年の目標

ポエムを書く