雑記帳

ポエム書いたり、写真載せたりするところ。なりたいじぶんになりたいじぶんになりたい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

追加で万年筆を購入しました(1か月振り3本目)

『浪費は命の滾り』 最近欲しいものが増えてきています。レンズとかストロボとか万年筆とかetc。病みきっているときにはそんな物欲なんかなかったのに、今はそんなことを考える余裕まで出てきているっていうことなんでしょうか。冒頭に書いた言葉の正当性を…

誕生日。ついに30代へ。。

ジミヘンっていいこといってるんだね。 この間、誕生日が来ました。30歳。三十路。20代が終わってしまった。。もうこんな年まで行くと、誕生日なんかうれしくはない。そんな実感。実際のところひどい誕生日だった。 誕生日の前日に会社の忘年会があった。精…

ストックフォト 初の売上有り!

z5t0646b-tiba.hatenablog.com 全然タイムリーな話題ではないのですが、 先月末、初めて写真が売れました!! 写真の選定がめんどくさく、最初の3か月ぐらいしか真面目にアップロードしていなかったのですが。。 実際売れてみると、あー、これからはもうちょ…

(追記)飛田新地に行ってみた。

先日、飛田新地についての日記を書いたらアクセス数がいつもの10倍以上になった。 z5t0646b-tiba.hatenablog.com みんな興味があるんだなあということで、このあいだの日記には書かなかったお得な情報を載せておこうと思う。実は同じ結婚式に出た友人と一緒…

飛田新地に行ってみた。

28歳。この年になると結婚式の招待が増える。結婚式。通常ならば2次会等で同席している女性客と仲良くなり、その後。。というのを考えたりするのだろうが、あいにくのところコミュ障である自分にはそんなチャンスは全くといいほど訪れず、というかそんなこと…

フロイト先生

デストルドーとリビドー 死への欲望と生への欲望 フロイト先生いわく、 人間にはどっちの欲望もあるとのこと 相反した欲望があるらしい なんとなくわかる 嫌なことがあれば死にたいと思うし 良いことがあれば生きたいと思う こういうことなんだろうか? 前者…

夢を叶えることについて考える。

文章力の為にもちょっと書く。 20minぐらいで書きたい。 テーマは夢。 鬱屈している。原因は良く分からないがもやもやしている。 日常生活のせいだろうか?仕事?それもある。それもあるがそれ以上にはやはり嫉妬のような感情が大きい。みんなどうやってこの…

ストックフォトを開始してみた。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 今思ったけど、夏に全然関係ない写真だったwまあ、参加することに意義があるってことで。 ストックフォトを開始してみた。 自分の写真でお金を稼ぐことができるのかを確かめるため。不労所得を稼…

オリンピックを見て感動したけども。。

感動はした。したが… 所詮は他人の感動なのだとも思ってしまった。 最強伝説黒沢で読んだことを思い出した。 最強伝説 黒沢 1 作者: 福本伸行 出版社/メーカー: フクモトプロ/highstone, Inc. 発売日: 2013/07/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ…

ふと思い出した。

ふと思い出した。 お前は常にやりたいことじゃなくってやりたくないことで選択しているんだなって前の会社の上司に言われたことを。 内心ギクッとした。 踏み込まれたくないところに無遠慮に踏み込まれたような感覚。 自分の本質に近いところなんだろうと思…

はてなブックマークの使い方。

Tシャツ欲しいなあw テストとしてとりあえずブログに貼り付け!

遊戯王

そういえば申し込んでたのをすっかり忘れてたw ちょっとワクワクするww

ナイヤガラ

うんこもぐもぐ 当事者以上に被害受けてないか日本って 日銀介入まだか 含み損がやばす おぼれそう

自己嫌悪

何よりも消し去りたいのは自分自身。

株式投資

損したっていいやって思える金額で勝負するべきなんだわな あーうんこうんこ

飲み会

飲み会について考える 真っ先に思うことは、自分が行く必要性の薄さ。自分と飲みたいと言ってくれる人がいるならまだわかる。まだわかるんだが、必要とされていないのに行く必要、面識がない人が多数いる中に行く必要はあるんだろうか? 自分が行くことで、…

写真の機材をいろいろ集めてきたけれども。。。

写真の機材をいろいろ集めてきたけれども。。。 これまで撮った写真を見返してみて、別にいい道具が増えたからっていい写真が撮れるようになったわけでないことに嫌が応にも気づかされた。 まあ、あたりまえっていうか気づいてたことだけども。。 実際文章に…

妻にブログを禁止されて数か月。

妻にブログを禁止されて数か月。 禁止された背景はあまり後ろ向きのことを書くなとのこと。 ほとぼりが冷めたかと思い細々とブログを再開予定。 ただ、当たり障りのないことをつらつら書いていこうとも思ったが、 過去自分の書いた日記(このブログではない…

フォトジェニック

結婚式場=フォトジェニックな感じがする

趣味特技

趣味、道楽、特技、、、 昔何が何だか話し合ったなあ。 結論は忘れたが。。。。 何だったか。

ポエマーになりたい

みつをがいるのなら、みつるがいたっていいだろう 一文字しか違わない みつるにしかできない みつるの世界を築いていきたい 私は私の足で歩くしかないんだ

人は何のために生きるのか

なに考えて生きてるんだろうな みんな

同窓会があったけども

30になる節目の年、同窓会が開催された。 が、参加しなかった。いや、しなかったんじゃない。できなかったんだ。 きっと他人と比較して惨めになると思った。 それなら行かないでこのまま静かに平穏なまま。比べちゃうんだよ何ごとも。 そこまで悟りを開けな…

生き方

小中の同級生が紅白に出場した事実を知り、何とも言えない焦燥感に襲われている。よくよく考えてみれば、彼女は中学生の頃から声優になりたいという夢を持っており、自分を含む一般人が高校に通っている間にも、声優の専門学校に通っていた。昔から夢を追っ…

動物になりたい

庇護されるような動物なら生きるのも楽なんだろうか