読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

ポエム書いたり、写真載せたりするところ。なりたいじぶんになりたいじぶんになりたい。

ストックフォトを開始してみた。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

 今思ったけど、夏に全然関係ない写真だったwまあ、参加することに意義があるってことで。
 
 
ストックフォトを開始してみた。
自分の写真でお金を稼ぐことができるのかを確かめるため。不労所得を稼ぐため。
 
理想を言えばこれまで掛かった機材の分をペイできればいいなあ。
 
登録したサイトは3つ
  1. PIXTA
  2. ・FOTOLIA
  3. ・shutterstock
 
ブログ等で有名なためこれらに決めた。
 
これからほそぼそとやってみようと思う。
期待しすぎないようにほそぼそと。。。
 
それにしてもサイトによって全然傾向が違うみたいだ。忘備録としてメモ。
 

PIXTA(https://pixta.jp/)

めちゃくちゃ審査が緩い。
ピントとか構図とか適当でもガンガン通る。
ただ審査が通るだけで売れないわけだが。。
全然審査が通らない。
かろうじて審査を通ったのは被写界深度が深い写真のみ。開放でピントが緩いと通りにくいんだろうか。。。
 

shutterstock(http://www.shutterstock.com/ja/)

難易度としては上記2社の間くらい。構図重視なのか?
 
まだどのサイトでも1枚も売れてないけど、
まずは登録枚数を増やしていけるように毎月登録作業をしていこう。質より量で。
 
不労所得稼げるといいんだがなあ。。
だれか間違ってでもいいから買ってくれないものか。。