
雑記帳

ポエム書いたり、写真載せたりするところ。なりたいじぶんになりたいじぶんになりたい。

欲しいものがざくざく

物欲。なぜか最近は物欲がふつふつと湧き上がってきている。なんだろうな。精神的に落ち着いてきてるんだろうか。余裕が出てきているから、そういった欲求が湧き上がってくるんだろうか。いいことだ。この勢いに水を差してはならない。ということでいろいろ買ってしまおう。

 

自分の趣味はカメラだ。カメラだと自称している。趣味って何だろうか。どこから趣味なのだろうか。趣味、好きなこと、特技。類義語はたくさんあるが、どこの範囲が趣味に当たるのか全然わからない。

z5t0646b-tiba.hatenablog.com

 

まあとりあえずカメラバッグが欲しい。

今使っているのはこれ。 

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック

 

 

アマゾンの安いやつ。特に大きな不満はないっちゃないんだが。。

このあいだスコールに遭ったのが契機。このかばんじゃ浸水するなー。じゃあ防水性の高い鞄が欲しくなるのは自然なことで。今考えてるのがこれ。

メッセンジャーバッグ。これはカメラバッグではなく自転車用のカバン。郵便とか運んだりするときに使うカバンらしく、防水性はばっちり。ただサイズがよくわかんないんだよな。SかMか。持ち運ぶとすれば、フルサイズの一眼に単焦点くっつけたのと、あとはレンズ1本ぐらい。これぐらいならSでいいんかな?あー、あと三脚のUT-50も持ち運びたい。

 

 

そうなるとMか?う~ん。インナーバッグはクランプラーのこれを持っているからまあ何とかなるよね??

 

そういえばphotoshopも欲しい。あれ?ライトルームっていうんだっけ?今使っているカメラがNikonPanasonicだからどっちのrawファイルでも使えるようにライトルームが欲しい。

 

 

まああんまり現像作業ってしないんだけども。でもあると安心だよね。ただ、買うタイミングって今でいいんだろうか?7っていつ頃出るんかね?買うとしたらパッケージ版がいいな。月額いくらだと、写真を撮らなくなってもずっと払ってそうでなんかやだ。。。でも欲しいなあ。

 

今使っているカメラはこれ。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

Nikon デジタル一眼レフカメラ D810

 

 

D810。重い。物理的にも。データも。手に余る。困った。Nikonが100周年でDf2みたいなの出さないかなー。そうしたら下取りに出して買い替えてしまいたい。いや、すごいいいカメラなんだよ?でも自分の手に余るというかなんとか。。

 

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G フルサイズ対応

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G フルサイズ対応

 

 

 

 

 

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S  Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

 

 

 

 

 

 

あとこれ。

 

GM5。小さいっていいね。凝縮感がすごい。持ち運ぶ気になる。あとスマホとの連携で感動した。最近はこんなことになってるんだなあ。家電みたいだ。ただ、もうディスコンらしい。後継機でなそうな気が。。。あんまり売れなかったんかな。吐き出す画像はD810と比較すると荒いなーっていうのがよくわかる。まあ、等倍で見なければ別に問題はないんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

っていうことで現状マウントが2つの体制。そうなるとどっちでも行けるようにやっぱりいろいろレンズも欲しい。先立つものがないが。。あーレンズが欲しい。