雑記帳

ポエム書いたり、写真載せたりするところ。なりたいじぶんになりたいじぶんになりたい。

写真の機材をいろいろ集めてきたけれども。。。

写真の機材をいろいろ集めてきたけれども。。。
 
これまで撮った写真を見返してみて、別にいい道具が増えたからっていい写真が撮れるようになったわけでないことに嫌が応にも気づかされた。
まあ、あたりまえっていうか気づいてたことだけども。。
 
実際文章にして言語化すると虚しくなるね。いくらかかってるんだろうか。。
暇なとき計算してみようかな。
当初カメラ始めたときなんか、一回装備をそろえたらそれ以上お金かからない、リーズナブルな趣味だと思っていたが、それはあまりに考えが幼すぎた。
はあ。
 
当初はボディとズームレンズ1つずつでいいだろうと思っていたのになあ。
単焦点レンズを一個買ってみたら、これまでとは違う写りに驚いて、物欲が止まらなく。。。。
 

f:id:z5t0646b-tiba:20150412183156j:plain