雑記帳

ポエム書いたり、写真載せたりするところ。なりたいじぶんになりたいじぶんになりたい。

妻にブログを禁止されて数か月。

f:id:z5t0646b-tiba:20140503231822j:image

妻にブログを禁止されて数か月。
禁止された背景はあまり後ろ向きのことを書くなとのこと。
ほとぼりが冷めたかと思い細々とブログを再開予定。
 
ただ、当たり障りのないことをつらつら書いていこうとも思ったが、
過去自分の書いた日記(このブログではない)を読み返して考えを改めた。
 
その日記には、(今の自分はさっぱり忘れていたことだが)そのころの感情の高ぶりが如実に表れていた。
具体的な内容は書くことがはばかられるので割愛するが、読み返すことでそのころの憤りや、やり場のない感情がよみがえってきた。
 
結局のところ、自分はいろいろなことを忘れてしまう。
うれしかったこと、楽しかったこと。悲しかったこと、悔しかったこと。後悔したこと。生きたいと思ったこと。その逆も。
そういった感情を抱いた時には、たとえ短文でも定期的に記録していきたい。
 
みつる