雑記帳

ポエム書いたり、写真載せたりするところ。なりたいじぶんになりたいじぶんになりたい。

2017年を振り返って

うつ病⇒妊娠⇒長期休暇⇒退職 字面にしてみるとなかなかクレイジーだ。うつ病無職の年越し。

鬱病の赤裸々な話5

更に病状の悪化。朝早くに目覚める。会社に行かないとと考えると動悸が激しくなる。車の中で心拍数を図ってみると100を超える。会社についてから計測してみると110ぐらい。退社してから自宅で測ってみると70ぐらい。体が会社に対して拒否反応を示していた。…

鬱病の赤裸々な話4

このあたりから妻が妊娠を望み、性交渉を頻繁にすることに。これも自分の中ではプレッシャーだった。自分なんかが子供を作っていいのか?ましてや病んでるのに。そんなことを考えていた。そういった考えは体にも出るようで、中折れしたり、ひどいときには勃…

鬱病の赤裸々な話3

そんな状態が続いたものだから家庭内でもうまくいくわけがなく、妻と喧嘩になった。家の中ぐらい自由に落ち込ませてほしいというのがその時の自分の気持ちだった。八つ当たりのように暴言を吐いた。妻にはこんな顔している人と一緒にいたくないと言われた。…

鬱病の赤裸々な話2

ある程度の期間が経つと、それまでは特定に人と接する機会のみ体に反応が出ていたが、なんでもない仕事中にも慢性的に出てくるようになった。なんとか耐えながら仕事をしていたが、夜眠れない、朝早く目覚める、ふとした時に手足の末端に発汗が起こる、動悸…

鬱病の赤裸々な話1

以下、振り返り。今考えてみると、うつ病の兆候が現れるようになったのは転職直後。主な要因は人間関係。特に特定の上司。不幸なことに隣の席だった。たぶん教育の為にわざと隣の席にしたんだろう。仕事中にずっと別の話(特に意味のない自慢話)をしてきた…

退職。心の整理。

うつ病になり会社を退職しました。ようやく心の整理がつき、文章化することができるようになりました。会社のことを考えたり、会社の人に遭ったりすると動悸がするように、まだ少し後遺症のようなものはありますが、何とか元気にやっています。 原因としては…

ショート丈のレインブーツが欲しい

新潟に越してきて早3年。幸いにもこれまでは積雪が少ない年であったが、今年はなんと大雪らしい。ということできちんとした長靴が欲しい。これまではここに引っ越してくる際にもらったコールマンの長靴をはいていたが、不満点がいくつかあり、できることなら…

フイルムカメラが欲しい。

欲しいったら欲しい。いままでどうせ買ったって使わないから必要ないだろ、とか自分の欲求を曖昧にしてごまかしてきたけども、それももう限界だ。使わなくったって買ったっていいよね?インテリアとして欲しい。ダメ?そうか。この間に誕生日に買ってほしい…

会社で嘔吐しました。 早退しました。 病院に行きました。 うつ病と診断されました。 診断書を提出しました。 上司、総務含め面談を行いました。 休職となりました。 どうすればいいんだろう? 思考だけがぐるぐるしています。

クリーム玄米ブラン

袋を開ける際の音が大きい。便所飯には向かず。個包装の方は音が鳴りにくいため、先に分けておけば問題はない?カロリーは一袋で174×2Kcalのため、カロリーメイトと比べると若干低い。価格(税別)で行くとクリーム玄米ブラン:カロリーメイト=98:128なのでコ…

俗物活動

カフェで周囲の視線を感じながら、英字新聞とMacBook広げてモンブランでモレスキンに書き込みながら難しい顔してみたい 内心のドヤ顔を隠しながら見せびらかして優越感に浸りたい ぞく‐ぶつ【俗物】世間的な名誉や利益などに心を奪われている、つまらない人…

考えてみればこれまでの人生後悔ばかりだが、反省はほとんどしていないだからダメなのかな

フイルムカメラが欲しい

#オールドレンズ #ヤシカ #dマウント #pentaxqマップカメラに売ろうとしたが売れず。。どこなら買い取ってくれるんだろうか? 大学での専攻が画像工学 研究テーマがフイルムの材料 大学時代を思い返すと、当時何で手を出さなかったんだとも思う。 就職後、デ…

結構前の話。NOKTON。

nokton58mmが生産終了!?みたいなニュースが流れた。(かなり古い情報ですが) 買っておいて良かったと思う反面、ちょっと寂しい気持ちになる。というかコシナのレンズってディスコン多いなあという印象。カラスコ20mmとかも気づいたらもう売ってないし、レン…

為せば成る

#スカイツリーから見た風景 #ミニチュア風 というか、なるようにしかならない

どっち

自分が変わるか、周りを変えるか

パキシルの副作用

勃たない 朝すら

忘れた

今までどうやって生きてきたっけ?

今年の目標

ポエムを書く

追加で万年筆を購入しました(1か月振り3本目)

『浪費は命の滾り』 最近欲しいものが増えてきています。レンズとかストロボとか万年筆とかetc。病みきっているときにはそんな物欲なんかなかったのに、今はそんなことを考える余裕まで出てきているっていうことなんでしょうか。冒頭に書いた言葉の正当性を…

誕生日。ついに30代へ。。

ジミヘンっていいこといってるんだね。 この間、誕生日が来ました。30歳。三十路。20代が終わってしまった。。もうこんな年まで行くと、誕生日なんかうれしくはない。そんな実感。実際のところひどい誕生日だった。 誕生日の前日に会社の忘年会があった。精…

ストックフォト 初の売上有り!

z5t0646b-tiba.hatenablog.com 全然タイムリーな話題ではないのですが、 先月末、初めて写真が売れました!! 写真の選定がめんどくさく、最初の3か月ぐらいしか真面目にアップロードしていなかったのですが。。 実際売れてみると、あー、これからはもうちょ…

便所飯

決まったルーティンがある。有名なのだとイチローのアレとか五郎丸のアレとか。 自分のルーティンは便所飯。便所飯withサプリメントwith抗鬱剤。 一概に便所飯といっても簡単なものではない。時間帯を見計らないと、うんこ臭がする中で飯を食べなければなら…

薬の効果。

昨年いろいろなことがあった。自分の事だけでも転職、引越し、結婚など。様々なイベントが発生し、生活が大きく変わった。それと同時に精神的におかしくなった。原因は複合的でうまく整理ができていない。自分の中で反芻しているが、未だに答えが出ないのは…

(追記)飛田新地に行ってみた。

先日、飛田新地についての日記を書いたらアクセス数がいつもの10倍以上になった。 z5t0646b-tiba.hatenablog.com みんな興味があるんだなあということで、このあいだの日記には書かなかったお得な情報を載せておこうと思う。実は同じ結婚式に出た友人と一緒…

飛田新地に行ってみた。

28歳。この年になると結婚式の招待が増える。結婚式。通常ならば2次会等で同席している女性客と仲良くなり、その後。。というのを考えたりするのだろうが、あいにくのところコミュ障である自分にはそんなチャンスは全くといいほど訪れず、というかそんなこと…

フロイト先生

デストルドーとリビドー 死への欲望と生への欲望 フロイト先生いわく、 人間にはどっちの欲望もあるとのこと 相反した欲望があるらしい なんとなくわかる 嫌なことがあれば死にたいと思うし 良いことがあれば生きたいと思う こういうことなんだろうか? 前者…

夢を叶えることについて考える。

文章力の為にもちょっと書く。 20minぐらいで書きたい。 テーマは夢。 鬱屈している。原因は良く分からないがもやもやしている。 日常生活のせいだろうか?仕事?それもある。それもあるがそれ以上にはやはり嫉妬のような感情が大きい。みんなどうやってこの…

ストックフォトを開始してみた。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 今思ったけど、夏に全然関係ない写真だったwまあ、参加することに意義があるってことで。 ストックフォトを開始してみた。 自分の写真でお金を稼ぐことができるのかを確かめるため。不労所得を稼…